人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎市で活動中の書道家坂谷 彦山の活動を公開していきます!まだまだ書の勉強中ですが誠心誠意頑張っています!
by genzan
カテゴリ
全体
書道活動
未分類
最新の記事
第5回彦山書作展
at 2014-04-16 13:49
作品紹介
at 2011-12-01 11:44
以前の記事
2014年 04月
2011年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


作品紹介

今年の7月長崎市古賀町にショートステイ王樹(えんじゅ)がオープンしました。
 その看板と社是の作品を依頼され揮豪しました。
 王樹・・中国では”尊貴の樹””学問の象徴”とされているエンジュ(槐)から命名したそうです。
 事業内容
 介護保険事業全般(行政委託事業含む)
 介護事業コンサルテーション
 介護関係セミナー企画・開催
作品紹介_f0227360_11413428.jpg

作品紹介_f0227360_11401150.jpg
作品紹介_f0227360_11401993.jpg

社是  毎日笑ってもらいたい
  この言葉は「サザエさん」の作者である長谷川町子さんの言葉を拝借したそうです。
  お客様はもちろんのこと、地域の皆さまを含めた王樹に関係するすべての方たちが笑顔になれる。またスタッフも笑顔でいられる王樹でありたいという願いを込めて、この言葉を拝借されたそうです。
作品紹介_f0227360_11431086.jpg

くじら・活魚・鮮魚の店  印束商店(長崎市平間町)
 11月から「海鮮丼」の提供を始めたものの客の入りは少なかったが、11月19日NCCトコトンサタデーで「豪華なネタが山ほど入る魚屋さんの海鮮丼」と紹介されて以来、お客さんがたくさん来るようになったそうです。皆さん方も是非ご賞味ください。
 印束さんに依頼され、作品を提供しました。ご鑑賞ください。
 「道 この道より我を生かす道なし われこの道を歩む」
作品紹介_f0227360_11435311.jpg

作品紹介_f0227360_1144954.jpg

by genzan | 2011-12-01 11:44
<< 第5回彦山書作展 >>